2017年09月08日

笑い飛ばそう!

このところ、なんだか笑えないニュースばかり!

不安心理はよくないらしい。
不安に思うと不安な事象を呼び込んでしまう鴨
それは良くないので
こんな時こそぉ〜


♬笑ってぇ笑ってぇ
笑ってキャンディーー


ねえねえ、カムチャツカで噴火
海抜8000m噴煙だってよ!

15-message49-02.jpg

山にぃ
か え れなーい

♬なきべそなんて
サヨナラ、ねっ
キャンディキャンディ
posted by ドリアン at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

バレンシアオレンジ(乾燥)

IMAG0002.jpg
お湯、または お水に浸して
オレンジ水が出来ます。
しばらく時間を置くと香りが引き立ちます。
半日ほど浸し、皮までおいしく食べられます。

収穫がおわり、少量しかご案内できません。
申し訳ありません。
まとめ買いはご遠慮くださって、
一本の木からいただいた香りを
みなさまと楽しみたい逸品です。

IMAG0007.jpg
フランスの知人に聞きました。

風邪をひいたかな?と、いうときは
おばあちゃんがホットワインを作ってくれるんだよw

アルコールを飛ばしてホットワインにして
バレンシアオレンジを一枚


風邪をひいていなくても
バレンシアオレンジ一枚をいれた
ワインをいただきました。

イタリアのオーガニックワイン!
少し甘めで、オレンジとの相性ピッタリ。
お財布にも優しいお値段で発見!

アヒルの絵がかわいい一本です。
posted by ドリアン at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリアン秋の予告篇・・

P_20170809_155803_HDR.jpg
パティシエがつくった
フルーツチャツネ

大隅半島で採れたフルーツを
  パティシエが選んだ香辛料でまとめました。

どーやって使うの?
と、聞きましたら、
お料理の隠し味に調味料として使えますよ!
カレーなんかも少し入れると深みが増しますよw と、

IMAG0004.jpg

たった1本の木から少量数
 それでもみんなで分かち合いたい香りだから・・・
バレンシアオレンジ(乾燥)です。

南大隅町にある、たった一本のバレンシアオレンジの木
花が咲いて、実がなり、収穫するまでに400日!
なんと、一年以上も木に実ったままなのだそうです。
無農薬はもちろんのこと!
ドリアンお気に入り、ひとりじめしたかったけど・・
 この香りを分かちあいたくてご紹介します。

P_20170831_112659_HDR.jpg

この国の稲作を未来に伝えたい
     情熱ある青年が育てた米

今年も新米が収穫できました。
画像は収穫後、来年の土つくり中の田んぼです。
雑草も来年のお米の栄養になります。

メッセージ:
今夏の東日本方面での天候不良などから
お米の収穫への影響も危惧されます。
それらのことからドリアン大将では
緊急に農業熱血青年に
今年はドリアンにもお米分けてください!
と、お願いしましたら、条件付きで・・
1:試食してみて
2:保存庫を見学して
3:たんぼの土つくりをみて!
4:未来の稲作への思いを理解・・できたら売ってもいいよ。

現在:お互いの思いが一致して4項目クリアです。
準備:精米とパッケージの検討中です。
なお、まとめて買い!をご希望の方には
この希少なお米の確保交渉していきます。
品種:こしひかり、なつほのか
お問い合わせ単位は30s(半俵)となります。(限定数のみ)
ご試食米ご希望もお早くお知らせください。

お問い合わせフォーム ←こちらまで

P_20170721_123231_HDR.jpg

ドリアン大将では現在、お問い合わせベースで
鹿児島黒豚の対応、ご試食パックのご紹介もはじめています。
この秋、お買いものメニューでもご紹介してまいります。

メニュー数が多くなりますため、既存メニューを減らしたり
調整、刷新でご迷惑をおかけします。

尾っとんとん生産様の鹿児島黒豚は、
この夏、鹿児島県黒豚生産者協議会より
生産貢献に対して表彰されました。

P_20170721_121447_HDR.jpg
 現在の、尾っとんとんも継続です。
(鹿児島黒豚も生産者様は同じです。)
(家族経営、自家配合、生産者直接買い)

食欲の秋、
大隅半島からみなさまの食卓へ元気をお届け
元気応援大将のドリアン大将

秋の予告篇でした。

お問い合わせ

ドリアン大将













posted by ドリアン at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする