2017年10月10日

鹿児島も空高い秋晴れ

IMAG0057.jpg

周りからはわからない!
林のなかへ進んでみて
えーーーーーーーな、光景

IMAG0059.jpg

あー
わたしも毎日干されたい
かよわき稚魚の姿のままに

IMAG0061.jpg

ってか、うそでしょ!
これが鶏の餌ですか?

15-message49-02.jpg

P_20170725_125939_HDR.jpg

フランスの高級食材が
国内生産されている
その一端を目撃
すごいです。

以上、幼児体型ドリアン
夏の体重減からみごと復活!

あー食欲の秋秋秋秋
過剰摂取要注意で警戒中!
posted by ドリアン at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

鹿児島も空高く実験の秋

どこぞのじいちゃんは、五寸釘がブームみたい!

そんな、物騒なことしなくても
幸せに魔除けになる実験閃いた!

IMAG0090.jpg

ボトルのデザインがよかったので
じいちゃんに見てもらったら、

「ブルーのボトルに水を入れると良いらしいんだ!」
「イメージとしては、海のなかだね。」

え、そっ海!
ならば、水もいいなら塩もいいでしょ!

って、ことで
飲みきったミネラルウォーターボトル
洗って、乾燥して、今朝、塩を入れてみた!
IMAG0088.jpg

さらにさらに実験だ!
白い紙に
海 ありがとう❤️
と、書いて

IMAG0091.jpg

レースのカーテン越しに
キラキラと太陽の光を受けるように
縁側に置いてみた!

使う塩は、ドリアンの高麗の塩
料理に使いやすい、美味しい!
さらに、美味しくなるのだろーか?
いい波動が入るって、ほんとカナ

魔除けに盛り塩って、ほんとカナ

なーんて、清らかに澄んだ秋の空
幸せな波動実験開始!

結果も出ていないのに、
実験にお付き合いください!
と、頼まれたらサー大変w

五寸釘よりマシな実験鴨夜、じいちゃん!
posted by ドリアン at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島も行楽の秋

行楽は、子供が親を誘うもの

なーんてのはひと昔前

最近では、老いた親が
テレビのコマーシャル見ながら

「ここに行ったよね、もう何十年前だろうね、
 あの子たちはまだ生まれてなかったね、
 もう、行くことはないかもしれないね。」

「....あんなに言ってるから、連れてく?」

「....」

「今日しかないけど、行く?」

「行く!」

って、行くのかい!
で、行きました、親孝行の行楽

IMAG0094.jpg

往路、霧島のお蕎麦やさんに立ち寄り
ランチをご馳走できた!
ちいさな親孝行行脚!

ってか、どうせ行くなら
美味しいもんなきゃ、行かね!

花よりだんごだ、ドリアン!

花の栄養は一瞬
腹の栄養は健康の源
で、やんす!
posted by ドリアン at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする