2017年09月04日

バレンシアオレンジ(乾燥)

IMAG0002.jpg
お湯、または お水に浸して
オレンジ水が出来ます。
しばらく時間を置くと香りが引き立ちます。
半日ほど浸し、皮までおいしく食べられます。

収穫がおわり、少量しかご案内できません。
申し訳ありません。
まとめ買いはご遠慮くださって、
一本の木からいただいた香りを
みなさまと楽しみたい逸品です。

IMAG0007.jpg
フランスの知人に聞きました。

風邪をひいたかな?と、いうときは
おばあちゃんがホットワインを作ってくれるんだよw

アルコールを飛ばしてホットワインにして
バレンシアオレンジを一枚


風邪をひいていなくても
バレンシアオレンジ一枚をいれた
ワインをいただきました。

イタリアのオーガニックワイン!
少し甘めで、オレンジとの相性ピッタリ。
お財布にも優しいお値段で発見!

アヒルの絵がかわいい一本です。
posted by ドリアン at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: