2017年09月25日

鹿児島も実りの秋

ウォーミングアップに
ウォーキングに
早足歩きに
ジョギングに
ランニングに

って、速さが違うだけ
なんて思わなくても
その時の気分で楽しみたい
秋の空

肌に吹く風は、
夏風が秋風にバトンタッチしてるみたい。

実りの秋
ついつい足を止め
拾ってみたいな、ここの栗

ということでぇ

IMAG0076.jpg

食いしん坊ドリアン
拾っちゃいましてぇ
早速、スイスのお姉さんが運んできた!
という、スイス製のペティナイフで簡単皮むき!

少しだったので本日栗ご飯にしました。

あ!
小さくてとても使い勝手のいいペティナイフでしたので、
販売ご紹介にも追加しまーす。
IMAG0077.jpg

果物ナイフにもよし
野菜の皮むきにもよし
秋の夜長にテーブルで下ごしらえのお供にこれ一本!
波形の刃が切れ味のポイントです。
ご期待くださいませ!


収穫情報追加:
今年は、夏の好天、日照に恵まれまして
もうすぐ、さつまいも:紅はるか
ご紹介はじめます。
収穫次第、順次寝かせてます。
新芋ご紹介まで
今しばらくお待ちくださいませ!


posted by ドリアン at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

鹿児島も芸術の秋

ある日
え?
魔坂!
な、チラシ一枚

岡本知高コンサート

秋分の日
鹿児島市谷山に?
これ、ほんと?

日頃なんでもないよな日常で
ふと、目にとまる
ふと、気になる
って、こと
あるんです。

そんなとき、気にかけていて
自分に必要なご縁だとスムーズに繋がります。

まるで神様のご褒美みたいです。
芸術の秋
鹿児島の秋
を楽しみました。
みなさまにも心豊かな
たくさんの秋が訪れますように....
鹿児島から元気応援してまーす。



うた
衣装
トーク
茶目っ気
楽しく優しいコンサートでした。

続く、全国講演のご活躍を願って
たくさんの方がお出かけくださいますように....

posted by ドリアン at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

台風通過の吹き返し

439 名前:飯山一郎
2017/09/17 (Sun) 12:55:09 host:*.dion.ne.jp
 
南九州・志布志は,台風一過.飯山一家は無事でした.



じいちゃん!まだはやい!

大隅半島は、今回も台風の右側
午後1時過ぎ、台風の目通過後
風が強くなってきました。
吹き返し
これがすごいのです。


14:20
外は快晴
風はビュービューです。

じいちゃん、魔坂
蜂の巣箱、ロープ取り外してないよね。
まーだだよ!


追記:18時
風も落ち着いてきました!
台風無事通過です。
ご心配くださりありがとうございました。
外を見廻り、あ、

IMAG0053.jpg

彼岸花

IMAG0054.jpg

秋の気配を感じます。

食欲の秋
もうすぐそこです。
(そっちかw(´ー`)σ)
そっちです。
花よりだんご

だってぇ
二キロ、太りたーい!
痩せるより太るほうが難しいいいい
posted by ドリアン at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする