2016年08月27日

気が元にカエル!これ、元気と言う。

P_20160827_220324.jpg

ハンコを作ってみたんだよ!

って、嬉しそうに押された
おもちゃみたいな
カエルハンコ🐸気功判

何やら佐賀県のカエル寺で
作ったらしいけど、
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/175476
福岡県のカエル寺かな?

旅に出て
見知らぬ土地の人の情けを受けたり
地元の食材を食したり
風に触れたりして
元気になって家にカエル!
これ、旅の醍醐味!

体の変調を感じたら
「気を休めてくださいね!」
という、体のメッセージかもしれませんね。
気力、体力がないと旅にも出られません。

気が元にカエル
これ、元気!
という。

1472304360415.jpg

なんともボロイ看板ですが
ハンコの数だけ
気が元にカエル!
で、今日も元気になりました。

なかなかの施術士です。
命の恩人です。感謝!

posted by ドリアン at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

おやつアイスキューブ

暑い

P_20150621_141238.jpg

がぶ飲みして
アイスキューブちょっと!

夏だってアイデア次第だ


澤田くーん
みかんジュースで
アイスキューブつくりたいなぁ
posted by ドリアン at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

お盆の香り

お盆のお墓参りに行く途中から
様々なお線香の香りがしてくる。
各家家で使っているお線香も多種

今年の驚きは、いちごみるくの香りのお線香http://store.shopping.yahoo.co.jp/oraho/1026158.html?sc_e=slga_pla
これにはびっくり

田舎に帰省して、お線香だか蚊取り線香だかで
喉が痛い!
そんな経験される方もあるようで
ググってみた!
種類豊富でびっくりしちゃった。
で、ポチってしまった!

もう、届いちゃった!
P_20160821_110025.jpg

遠くから香るには白檀が好みだけれど
家の中では強いので
お仏壇用には、煙、香り弱いタイプで
お墓参り用とは分けよっ!


盆明けたけど、
心鎮めて般若心経
読経しとくかな!

あ、和蝋燭忘れた!
ちょっと高級だから、蜜蝋燭にしようか!
http://otarucandle.com/beeswax.html
それともぎのごぢゃんが作ってくれるまで待つかな!

あ、そーいえば
ぎのごぢゃんの蜂蜜採集
いつやるんだろw
お手伝い行かなきゃかなw

こっそりひとりでやらないでよ!
その蜂蜜待ってるよー

posted by ドリアン at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする