2017年10月20日

鹿児島の秋にひまわり🌻

ね、きれいでしょ
秋のひまわり

え?
秋の秋桜じゃねーの?

IMAG0105.jpg

ねっ、見えた?
ひまわり畑のなかの秋桜

まだあ?

IMAG0110.jpg

見えた?

えーーー
もーーー
ちゃんと見て!
たった一輪だけの秋桜

IMAG0109.jpg

紅一点!
あったでしょ。
ね。

紅一点っていうくらいだから
女性は、ほっと赤く頬を染めるくらい
上品なほうがいいよね。

え?
なに?
花より靴履いた案山子が気になるって?

花よりそっちか!

じゃーさいごうの一枚だよ!
いいかい↓

IMAG0111.jpg

きっと、島流しから帰ったころだね。
鹿児島のひとがこんなに色白でさ!

平和だよね。
平和が一番だよね。
平和な未来は情熱の赤だってさ、
じいちゃんが!

posted by ドリアン at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

僕の18からずっとだよ~

尾っとんとん農場へ・・・・・乱入?

ばなな便で竹炭配達のため 尾っとんとん農場 へ行きました。

竹炭(微粉末)⇒ぶたちゃんの整腸作用やお部屋の消臭効果に撒くそうです。
竹発酵パウダーもお持ちしました。
竹由来の乳酸菌は、特に食欲増進に効果が期待できるそうです。
産後はどうしても食欲が出ない・・と、母豚の餌に混ぜたり
地元の米ぬかには米由来の乳酸菌
水は、ゴーゴーと流れる湧水
周囲は山に囲まれ
夜のデートに行ってみれば満天の星空が楽しめそう、な感じ。
おっとっと、話、脱線。

P_20170721_123449_HDR.jpg
鹿児島県黒豚認定の生産基準には、
甘藷10%以上の配合が定められています。

P_20170721_123456_HDR.jpg
きのこではありません。
きなこです。

P_20170721_123359_HDR.jpg
原料置場、袋の手前は甘藷で奥の水色が見えるのは塩でした。
右側にあるのは、新規導入のとうもろこし粉砕機

P_20170721_123338_HDR.jpg
このサイロへ、とうもろこし粒が運ばれてきて
自家農場で粉砕・調合、自家配合サイロに進みます。

尾っとんとん農場では、
こうしたひとつひとつの原料を吟味して
長年培われた豚ちゃんの健康を最大限に活かす!
をモットーに、今でも完全自家配合飼料で育っていました。

安心・安全な食材を求めてくださいます皆様の思いと、
ぶたちゃんの健康を最大限に引き出したい生産者様の思いは
毎日の安心・安全な食事(ぶたちゃんの毎日の餌)からでした。


僕の18からずっとだよ!


18歳の志
今も変わらぬ愛情と優しさで
育成に活躍してらっしゃいます。

Ps.会話の中で 「僕、注射も嫌い!」
通訳:業務上、義務化されている予防接種は必須
   だけどそれ以外で豚ちゃんへ注射を打つなんて
   僕は、それが嫌いだ。という意で

posted by ドリアン at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島の自然も人も、僕らはみんな生きているw

P_20170524_144746.jpg

今年の春
あまりにみごとに咲くミヤマキリシマ

今年の秋
近隣の新燃岳噴火
今は少し落ち着き・・
その報道の裏で・・・・
参照: http://iaep.sakura.ne.jp/

美しの日本に感謝いっぱい
自然のめぐみに感謝いっぱい

人が感じる自然災害だって、
自然にとっては後の恵みになったりする

でも、被害は最小限を願いたい!
この美しの日本に生まれて感謝いっぱいだから・・
この美しの日本の恵みに 感謝いっぱいだから・・
ね、お願いします。

桜島の噴火もなんだかおとなしすぎる今日この頃w





posted by ドリアン at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする